1079320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中丸君と大東くんと楽しい時間♪

中丸君と大東くんと楽しい時間♪

『堂本兄弟』番協レポ 上戸あやちゃん編

メモをとらずに、記憶してきたことをレポしたので、ちょっと違う所もあるかもしれません。
そこの所は、お許しください。
花梨が思い感じたことを、基本に書いています。
よかったら、覗いてみてください★

外は雨だったので、集合してすぐ移動。
スタジオ廊下で身分証明書をチェック! トイレへ・・・
(廊下で、念入りに化粧直しをした花梨と友) ←見られないって

狭い通路(機材置き場)を通って、スタジオへ・・・☆
初めて見るセットに、花梨は目がきょろきょう。
もう来れないかも?と思ったら全部焼き付けておきたかったんです。
観覧席は、ご存知の通りキンキさんを横から見る感じ。(><)
↑何度も番協に行っている友は納得いかず・・・
(花梨は、そこにいられるだけで満足でした)
私の席は、剛君側の端っこ前列(OAで映りませんように・・)

まずは、キクチP様の挨拶
新堂本兄弟になって野球延長で深夜になっていますが、視聴率はかなり良いようです☆
(深夜は視聴率悪いらしいんですが、堂兄は凄い!とお礼を述べてありました。)
そして、キクチP様の本。28日に発売になりました。
それを賭けてのじゃんけん大会。
全員立って、きくちP様とじゃんけんするんですが、なかなか勝者が一人にならなくて、3回もやりました。笑
それでも決着がつかず、1位本・2位Tシャツ・3位TOMさんが持ってきた灰皿・ガムテープのセット。
3人の方がプレゼントを手にされていました。
花梨は、残念ながら負けちゃいました。泣

そして、TOMさん・11月の新メンバー木村カエラさんの前説
木村カエラさん?誰?状態の花梨と友
なんかセブンティーンのモデルさんらしいです。
そういわれても、ふ~ん状態。笑
だって、その雑誌対象が若い人向けでしょう?花梨はとっくに卒業してますもん。
わかる訳ないじゃん。

そうこうしていると、メンバー紹介
なんと、私達の座っている横から出てくるんです。
花梨、そうとう興奮・壊れてました。
ゆみちゃん・えなりくん・高見沢さん・・・・・
なにより、金城あやのちゃんがテレビで見るより、可愛かった★
ついに、キンキキッズ~★ 剛くん・光ちゃんの順で登場
手が届きそうなくらいすぐ前を、通ってステージに上がっていったキンキさん。
二人とも、小さい・細い・綺麗・かっこい・素敵★
(かなり発狂をしていたらしい、友曰く) 
死んでもいいくらい、幸せだったんだもん。
あんな真近で見られるとは・・・思ってませんでした。

ステージに上がるとすぐに、ギターをかかえ♪ね。がんばるよ♪堂兄テーマ♪ 
ゲスト上戸あやちゃん登場。
いつもならここで終わるらしいのですが、いきなり♪ハッピーバースディ♪の前奏が・・・
ギターを片付けようとしていた二人は、びっくり。
目をあわせて、驚きながらそく「ハッピーバースディ」と歌をうたいました。
(その時の、息を合わせようとする二人の仕草が、かなりツボでした)
OAしてほしいなぁ・・・

光ちゃん  「ごめんごめん、知らんかった。」
剛くん     「びっくりしたぁ~」
        ↑
      そのような事を言っていました。

木村カエラさんが、二日前?に誕生日だったらしくお祝いです。
プレゼントは、もちろん生まれ年のワイン★
こういった、貴重な収録に遭遇できて幸せでした。ありがとうMちゃん。

トーク収録、椅子の準備中
光ちゃん → メンバーと楽しくお話
剛くん  → 花梨の横を通って楽屋へ・・
(いうまでもなくこの時は、光ちゃんを玩味)

トーク収録開始 一問一答
花梨の座った席の横にスピーカーがあったので、後ろでこそこそ話をする声が聞こえました。
全く、反省会の反省をしていないメンバーでした。  笑

本日3本撮り最終収録だったため、ちょっとお疲れ気味のメンバーにあやちゃんに「聞いてますか?疲れていませんか?やる気ありますか?」と突っ込まれていました。
即「ぜーんぜん。元気よ。楽しい~」と答えるメンバー達。
おかげで、元気なキンキさんを見れました。

一問一答が終わると、光チャンがあやちゃんが座っていた椅子を片付けました。
そこで一言「おめー」
(↑いつも持っているくせに・・皆が見ていたから恥ずかしかったのか? 照れ屋さん。 と心の中で思った花梨)

そして、光チャンに台本を渡すんですが、ADさんが間違えて、カンペを渡そうとしたんです。
手をたたいて大笑いする光チャン。
すぐ席を立って剛くんも突っ込みにいってました。
(テレビでは見られないアクシデント発生。)
こういった様子を見れるのが、番協の良い所なんだと実感。

話を、収録に戻します。

あやちゃんの答えの中に体脂肪がでてきて、光チャントレーナーのように詳しく説明をしだしました。笑
そして、体脂肪を測定。
その体脂肪計が立って手に持ち測るタイプだったんです。
(わかりますか?)
その姿が、車を運転するように見えて、後ろから結果を見ていたTOMさん・キンキさんがタクシーに乗ったお客さんの真似をしたりしていました。
きっと、OAされると思います。
結果は、光チャン9.2%・剛くん15.5%・あやちゃん12%?・高見沢さん?
(あやちゃんと高見沢さんは忘れちゃいました。)
人間は、10%体脂肪がないと免疫がなくなり体調を崩しやすくなるそうです。
だから、光チャンは気をつけている!!と言っていました。
(今から忙しくなるのに。大丈夫? ちょっと心配)

光チャン  剛君の結果を見て 「ちょうどいい」
      あやちゃんの結果 「少なすぎ。増やしなさい」
     
するとあやちゃんから、事務所から怒られるんです。これ以上多くなったらダメです。顔が大きくなるんです。などと反論していました。
(なんて羨ましい発言。さすが女優さん。)
この様子もきっとOAされると思います。

この日を境に、体脂肪を測りだした花梨。ただいまダイエット中です。
冬コンまでがんばります!!

お笑いが好きなあやちゃん。
その物まねをしたんですが、しかも光チャンの肩を借りて。
(↑OAされるでしょう)
そして、そのお笑いコンビ【レギュラー】が登場。会場大盛り上がり。
『あるある探検隊×3』のオンパレードの始まりです。
【レギュラー】出てきて『あるある~』をやる→楽屋へ。すると、メンバーがまた【レギュラー】を呼ぶ。『あるある~』をやる→楽屋へ・・
そういったやりとりが、3回ほど行なわれました。
(この時の出入りも花梨達が座っていた席の横だったんです。)
OAで写りそううよね?
職場の人・友達にも言ってきてないから写りたくないね・・と話をしていた花梨と友。
(↑でも、ちょっと写っていたいとも思う。笑 記念になるもんね)

歌収録  ♪そばかす♪
曲の途中にきんきさん二人のソロ?があって、ずっとそこばかり練習をしていた二人。特に光チャン。
テレビでは、どこを弾いているの?わからない。と思ってましたが、実際にちゃんと弾いていました。(当たり前か 笑)
光チャンの生演奏にうっとり★
残念ながら、この時剛君は背中しか見えませんでした。
練習途中、光チャンが譜面に赤ペンでチェックを入れていましたよ。
特別な仕草でないのに、その姿がかっこいいのなんの。
ペンを持っている手が綺麗。スジまで見え、うっとり。
(↑ この仕草は、友と二人かなりツボでした。)

あやちゃんは、歌上手ですね。
♪そばかす♪は聞きなれた曲なので、かなりのりのりで聞いてましたが、本当は涙をこらえるのに必死でした。
もうすぐ終わる・・・楽しかった・・・などなど複雑な心境になり。
でも、泣いてしまったら見えなくなる!!と思って我慢しましたよ。 笑
歌撮りは、二回で終わり。(><)

ジャンクション収録の準備
この時、ピアノにもたれかかって、光チャン・剛君・えなりくんがなにか楽しそうに話をしていました。
剛君がよくしゃべっていた。それを光チャンが聞いて笑っていた。
内容は聞こえなかったのですが、光チャンの生の声が聞こえちゃいました。

そして、ジャンクション・写真撮影をして終了。
花梨の前を通って、楽屋へ戻っていった、光チャン☆剛くんでした。

約3時間の幸せなひと時でした。 天にも昇るような幸せってこんな感じなんでしょうね。
よくコンサートとかで嬉し泣きをしている方がいますよね?
私、正直その気持ちがわからなかったんです。ごめんなさい。
でも、この番協でよ~くその気持ちがわかりました。
感激で何度も泣きそうになってしまいましたから・・

遠い福岡から、高い旅費を出して行ってよかった☆です。
これが、光チャンからのDVDのお礼だったのかぁ・・
と実は、落選した時から思っていました。

番協を応募してくれたMちゃん・楽しい時間を作ってくれたメンバーのみなさん・キクチP様・そして、光チャン☆剛くん、ありがとうございました。  花梨は幸せです。
これからも、お互いお仕事がんばりましょう!!

光チャン★剛くん、ずっと付いていきます★
あなた達が、大好きです。




© Rakuten Group, Inc.